【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200315_お金をかけて運動することの矛盾

昨日の雪には驚いた。今日は晴れ。

しかし空気は冷たい。

 

午前中は、スーツカンパニーで春夏セットアップを購入。

ベルトとか靴とかのバランスを考慮し、スーツで試着へ向かう。

ダブルの糸留め。股下はいつもの73㎝。ダブル幅を4.5㎝にしてみた。

 

昼食は、松のや。ペイペイ決済は楽だ。

安くて美味しいカツが食べられることに感謝。

しかしフライは脂質が多い。次は唐揚げにしよう。

 

気になるカフェへ足を運ぶ。想像以上に居心地よかった。

店内が寒いのと、椅子が固いのが難点。

チーズケーキが美味しいとの情報アリ。

copadecafe.jimdofree.com

 

床屋へ。3度目の正直で、すぐにやってもらえた(笑)。

今回は5ミリの坊主。次回は7ミリでもいいかも。

年金の支給日が偶数月の15日と初めて知った。

毎月15日に行こうかと思っていたが、曜日の都合もあるので、

毎月第4木曜日に行こうと思う。(金曜だと飲み会がある)

 

一度帰宅してから、ジムへ。

バス代100円、ジム代650円。

安いとは思うが、お金を払ってまで運動する意味って。。。

 

散歩、筋トレ、階段など日常生活で運動を習慣にする。

もう少し炭水化物を食べよう。

悪者は脂質。フライにドーナツが原因だ・・・

tarzanweb.jp