【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200330_新幹線は速すぎて身体に負担だ


昨日は雪の中、姫路へ向かった。

コロナウイルスの影響で、新幹線はガラガラだった。

3列シートにゆったり座る。これなら姫路まででも楽勝だ(笑)

 

今日は新快速で姫路から大阪へ。

姫路駅前がいい感じに開発されていてよかった。

4階にあるスタバからは姫路城が見れた。

 

大阪駅で電車とホームドアを観察。

関西のロープ式のホームドア?は、いいなと思った。

大阪駅から御堂筋線でなんばへ。

 

なんばでは、金券ショップで近鉄名古屋までの切符を購入。

ぼてじゅう本店で焼きそばを食べる。

30分もなかったが、空いていたので間に合う(笑)

 

大阪難波から近鉄名古屋まで、新型特急「ひのとり」

奮発してプレミアムシート。

グランクラスのようなシートで、快適だった。

 

新快速も、近鉄特急も、最高時速は120キロ程度。

これくらいが、身体に負担がないように感じた。

昨日の姫路までの新幹線はやっぱり負担を感じる。

f:id:hokabeng:20200405195710j:plain