【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200403_パジャマにこだわって悩むなんて

仕事2日目。

やはり休憩をうまく取れず、夕方から頭痛。

別室へ行くことが、一番休める。

 

あとは、どんどん帰ること。

他人に気を遣うより、まずは自分を大切にしよう。

どうしても、人に気を使い過ぎてしまう。

 

三九三で夕飯しようとしたら、コロナウイルスの影響でラストオーダーが19時。

わずかに間に合わず。

迷っていた、ぎょうざの満洲へ。

 

餃子3個、チャーハン少なめ、野菜炒めと頼むと1,000円を超えた。

しかも、チャーハンがミニではなく、”少なめ”のため、量がある。

これからは、普通のご飯でいいと思った。夕飯は少なめに。

 

帰宅してから、今日は洗濯。

そして新しいパジャマを着る。

気持ちが良い。うん。もう一着欲しくなった。

 

無印良品週間は7日まで。まだ間に合う。

先週まで1,000円引きで売っていたことは忘れよう(笑)。

結局、ポイントも、1,000円引きも逃してしまった。

 

これが、人生。人生で起こること、すべて良きこと。

人間は得たものより、失ったものにとらわれる。

損失回避性=人は得をするより損を回避する心理が働きやすい。

 

パジャマは、2~3年が寿命のようだ。

古い方のパジャマは2年が経過した。

もう一年使ってから買い替えてもいいかもしれない。

brand-foo.com

 

ついでに洋服の捨て時も調べた。

style.nikkei.com

 

そろそろ桜も散り始めている。

洋服も少しずつ整理していこうと思う。

パジャマは、来年の4月に新しくしよう。

f:id:hokabeng:20200404093959j:plain