【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200410_人気があるものは冷めてから楽しむ

ひと悶着あったけど、来週から自宅勤務が開始する。

危機意識の差が、結果的に認識のずれを生んでいた。

まあ、人間なんて十人十色、ポジショントークなのだ。

 

自宅勤務に備えて、本を準備している。

「日本はなぜ敗れるのか -敗因21か条」山本七平 著を借りる。

バシー海峡の悲劇は、原爆や空襲同様、もっと日本人が知るべきことではないか。

yukashikisekai.com

 

 

さらに「マスカレード・ホテル」東野圭吾 著を借りた。

木村拓哉長澤まさみが主演の映画が流行った。

小説も売れたと思うが、今さら読んでみた。

 

想像以上に、面白い(笑)

そういえば、東野圭吾のスキー場シリーズも結構面白かった。

これも借りて読んだっけ。売れてる本は買いたくない(笑)

www.abelog-plus.com

 

「マスカレード・ホテル」は映画も観てみたい。

「疾風ロンド」も映画がやってたなあ。

とりあえず、小説を読んでからだな。

 

緊急事態宣言中に、本を何冊読むか、目標を立てよう。

週に2冊読むとして、6冊。

ゴールデンウイークもあるから、10冊は頑張ってみよう。

 

f:id:hokabeng:20200410224735j:plain