【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200425_やらない後悔より、やる後悔

今日も晴れ。

午後から風が強かった。

日差しは暑いが、風は冷たい。

 

午前中は、掃除機、トイレ掃除。

その後は通気口にフィルターを貼った。

あとは、少しパソコン作業。

 

お昼は、今週3回目のとんかつ屋さんへ。

土曜日のランチとあり、12時前から満席。

今日のランチは目玉焼きハンバーグ850円。ペイペイで支払い。

 

午後は、読書、スマホ、テレビで捜査一課長をみる。

YouTubeで、チャゲアスの動画を見て熱唱。

結局、レンタカーは借りに行かなかった。

予定通りに動いた方が、後悔は少ないのが、自分のパターン。

 

夕飯は昨日と同じく、近所のスーパーでお寿司を購入。

安定のパターン。そろそろ飽きてきた(笑)。でも他に選択肢もない。

再び捜査一課長を見ながら食べた。5時間あるから、まだ2話目。

 

今回見た話では、「逢沢りな」が犯人役の社長秘書で出演。

このかわいい子、どこかで見たことあるなーって思い調べる。

警視庁機動捜査隊216「硝子の絆」でも、犯人役の大学生で出演。

警視庁機動捜査隊216 episode9 硝子(ガラス)の絆|TBSテレビ:月曜名作劇場

 

そして、19時からブログを書く時間。

20時過ぎにお風呂。今日は2日に1回の洗濯日。

21時半過ぎから、お酒を1缶。

 

自宅勤務と日中以外は大差のない日々が続く。

土日なく働いていたり、遠くへ出かけたりすると、家で過ごしたくなる。

ステイホームがこんなにつらいとは思わなかった(笑)。

 

いま、何が欲しいのだろう?

仕事?予定?お金?自由?

どれが自分を満たしてくれるだろう?何が足りないのだろう?

 

自由はある程度ある。何を食べてもいい。

予定は、、、オンライン飲み会は面倒になった(笑)。

誰かに会う予定も、相手と用件による。

つまり、何があっても、満たされないのだ。

 

そう、事実に対して、よい悪い好き嫌いなど感情を入れない。

すべては、自然の流れに任せる、運命なのである。

でも、自由だ。もっと、自分のやりたいように生きればいい。

 

さて、明日からの計画を再検討しよう。

やっぱり自由過ぎるのも、在宅しすぎるのもよくないと気付いた。

計画で埋め尽くすつもりはないが、なさすぎるのも自分には合わない。

予定がある時間と、休む時間をバランスよく配置しよう。

 

それにしても、いまもほんのり頭痛。

仕事ないから、対人ストレスはないはず。

何が原因だろうか?眠り?カフェインによる血管収縮?

 

f:id:hokabeng:20200425194839j:plain