【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200426_「豚汁」という救世主。

今日も晴れ。気温は20℃を超えた。

ただし午後は風が強かった。

季節の変わり目を感じる気候である。

 

最近の肌寒かったので、5月から春夏スーツ使えるのか、疑問だった。

でも、4月下旬の本日は20℃超え。

やはり、GWを境に衣替えがよさそうだ。

 

逆に、4月は暑い日も寒い日もある。

どちらのスーツでも行けるよう準備しておくのがよい。

今日のように、昼間20℃超える日であれば、春夏スーツ。

 

7時半過ぎに起き、朝食。納豆、みそ汁、ご飯。

朝食ではタモリ俱楽部を見るのが、最近のパターン。

掃除機、トレイ掃除をこなす。

 

ここでコーヒーで一服。

その後、シーツと布団カバー、室内フリースを洗濯する。

少ない量でも、洗濯はこまめに。おいそぎコースでやる。

 

昼から、床屋へ。5ミリ坊主。

おじさん、濡らさずに剃るから痛いよ(笑)。

昼ご飯は、松乃屋。ロースかつ唐揚げ定食。

 

徒歩で、帰宅。

途中、豪邸を多数見かける。散歩コースにはいい。

土地と家があると、人生違うんだろうな(笑)。

f:id:hokabeng:20200426192053j:plain

 

16時過ぎから、テレビ視聴。

捜査一課長。安達祐実がかわいい(笑)。

今回の話は、室井滋が出演していた。

 

夕飯は、吉野家

鮭、豚汁、サラダ、納豆、ご飯を単品で頼む。

自分で定食をつくるのも悪くない。

 

「豚肉いらない」と思い、避けていた豚汁。

久しぶりに、にんじんとか、コンニャク食べられた。

味噌汁ばかりの日々に光明が差し込んだ(笑)。

 

そして、19時からブログを書いている。

最近、毎日の生活がパターン化している。

過ごしやすい反面、少し変化も欲しいところ。

 

でも今は、ステイホーム。その範囲で変化をつけよう。

豚汁はコストは安く、でもいい変化だった。

明日から、15時30分~17時30分を映画タイムにしよう。

 

f:id:hokabeng:20200426192005j:plain