【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200429_お酒を飲んだっていいじゃない

今日は、晴れ。最高21℃、最低10℃。

最低は15℃以下だから、あったかインナーは着用。

最高は20℃超えているが、日中は15℃から20℃なので、長袖にジャケット。

薄いセーターも間に挟むか悩んだが、不要でした。

 

以前注文したクールビズ用の長袖ワイシャツ2枚が到着。

ユニバーサルランゲージのタブにニンマリ(笑)

f:id:hokabeng:20200423194001j:plain

 

午後は、少し外へ出かけた。

適度な刺激は必要だ。

そして、お酒を飲んでもいいんじゃないか、と再考。

いまは緊急事態だし、楽しみも限られているのだ。

その代わり、酒量は増えないよう気を付けたい。

1日1缶まで。このラインを越えたらまずいだろう。

 

夕方、ユニクロのチノパンが到着したので、セブンイレブンで受け取り。

次からは家まで届けてもらおう。

エスト70は、予想以上にきつく、履けそうにない。。。

エスト73の同じ商品と並べると、3㎝以上小さい気がする。

洗ってみて、様子を見るが、あまり期待はできない。

もしダメだったら、潔く捨てようと思う。

きついズボンを履くのは、とてもストレスである。

www.uniqlo.com

 

今回の教訓

「ネットでズボンを買ってはいけない

「送料無料と割引の惑わされない」

 

グレーの73を買ってみようと思う。

でも、ネットでは買わず、店が再開したら店頭で買おう。

送料は無料ではないし、一応履いてから決めたい。

 

f:id:hokabeng:20200429195312j:plain