【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200430_「鼻くそ」について考える

最低13℃、最高23℃。雲のない晴れ。

15℃以下なので下着着用。20℃超えそうなので、春夏スーツ。

ただし、寒暖差があるため、ベストも着用した。

午後から自宅勤務に変更できたので、暖かい時間に帰ってきた。

職場も今日は暖かかったので、ベストは不要だったかもしれない。

 

昨日到着した、ユニクロのスリムフィットチノ、ウエスト70のグレー。

昨晩洗濯し、伸びることを検討したが、変わらず。

夕方履いて吉野家へ行ったが、ウエストはきつかった。

ヒップや太もも周りはちょうどいいのだが。

ズボンのサイズ選びは難しいものだ。

午後はずっとそのことばかり考えていた(笑)。

考えたことをいくつか記録しておこう。

  • ちょうどいいスーツのウエスト実寸は約74㎝
  • 大きいチノのベージュは、実寸約76㎝
  • きついグレーは、実寸約72㎝

 

ついでに、股下(レングス)も参考までに記録。

  • 71㎝・・・ノークッション(私服など)
  • 72㎝・・・ハーフクッション(スーツ向き)
  • 73㎝・・・ワンクッション(ちと長い)

 

違うズボンも検討した。

  • 黒色は、ほこりが目立ちそうなため、避けよう。
  • アンクルパンツは、以前ダメだったから、やめよう。
    靴下が見えすぎるのは、しっくりこない。
  • ブルージーンズはカジュアルすぎるし、普通すぎる。

 

結局、今日の結論は次の通り。

①グレー70㎝のウエストを洋服お直しで広げられないか確認。

②グレー73㎝を股下71㎝で購入検討。(ゆとりがある分、裾は短く)

③ベージュ73㎝を使用する?

④無印を検討・・・?でも、股上が浅いんだよな・・・

 

最後に、鼻くそについて調べてみた。

空気が汚く乾燥していると、鼻くそが出やすいようだ。

確かに、仕事に行った日は、鼻くそが多い(笑)。

でも鼻くそは、身体に異物が侵入するのを防いでくれた産物だ。

大切にしたいと同時に、触ると汚いなと思った。

子どもには鼻くそを食べる子もいるが、あれはやっぱりよくないのだな。

woman.mynavi.jp

 

吉野家豚丼、タレがあまだれで美味しい。

豚汁もよかったし、満足した。

しかし、毎日吉野家に来ていると思われるおじさん、すごいな。

牛丼チェーン、たまに食べると安くて早くて美味しいが、飽きるねw

f:id:hokabeng:20200430194410j:plain