【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20200502_運気を引き寄せる言葉を使う男「ルパン三世」

最高26℃、最低17℃と、夏日でした。

半袖の出番、午前中に衣替えを行った。

といっても、半袖ポロシャツを出し、タイツを片付けた程度だ。

私服が少ないので、衣替えはほぼない。

むしろワイシャツが多い。

半袖5枚、長袖が2種類(ネクタイ用5枚、ノーネクタイ用5枚)

 

昼ご飯を食べに外出した時は、ポロシャツにノースリーブエアリズム

それでも日差しは暑かった。

コロナとともに、熱中症に気を付ける季節になった。

明日まで暑いようだが、明後日以降は雨も降り、最高20℃程度。

服装選びに気を付けて、体調を管理。

 

午後、「ルパン三世 イタリアンゲーム」を見た。

ピンチが来ると、ルパンや次元が使う言葉、

「おもしろくなってきやがったぜ!」

逆境の時こそ、前向きな言葉で、人生を楽しむ。

人生で起こることは、すべてよきことなのだから。

 

今回の映画では、特に印象的だったのは、最後のこのセリフ。

「俺は俺。俺のやり方で俺のやりたいようにやる。それが『ルパン三世』だ。」

しびれました。

自分の価値観を大切にする。他の人からどう思われるか気にしない。

他の人のために生きるのではない。自分の人生を生きるのだ。

他人の評価なんて気にしない。人と比較しない。自己肯定感を高める。

 

festy.jp

 

「人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ」

「道がなけりゃ作っていくまでよ」

「なぁに、壁なんてのは、超えるためにあるんだ」

 

もちろん、アニメの世界であるが、人生で大切なメッセージを感じる。

コロナ禍のいま、日々を楽しむには、バカなこと考えられるか、だ。

そして、この壁は、超えるためにある。

新たな道をみんなで作っていくしかない。

 

f:id:hokabeng:20200502195013j:plain