【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

07月19日(日) 晴のち曇 最高30℃[+7]最低21℃[+1]

f:id:hokabeng:20200719212137j:plain

「コットンジャケット×Tシャツ、EZYアンクルパンツ」で10時から20時30分まで外出。16時から18時、一度帰宅。

 

 

珍しく寝坊。

8時半頃、目が覚める。休日はモーニンを動かしていないため、カーテンが開かない。目覚ましもかけていない。それでも寝坊しない日が多かった。

晴れる予報のため、洗濯。シーツや布団カバー、パジャマを洗う。
洗濯機を動かしいている間に、データ入力の仕事を済ます。

10時、コメダ珈琲で朝食。

アメリカンコーヒー、モーニングサービスのパンとゆで卵、ミニサラダ。
食べた後は、読書ノート作成。『AIとBIはいかに人間を変えるのか』『軽くなる生き方』

そのまま、昼食。エビカツサンド。大きいため、パン2枚残す。

 

f:id:hokabeng:20200719211031j:plain

2時間ほど滞在したが、目の前の男性はずっと4人がけに一人で座り、パソコンをいじる。注文品も珈琲のみ。
家族連れも多い。子どもが椅子を蹴る音が響く。隣りに座ったご夫婦はかき氷を食べる。とても大きなかき氷であった。

多摩川沿いを歩く。

日差しは暑いが、川沿いは風が抜ける。日陰のベンチに座り、本を読む。
橋を渡る歩行者や自転車の多さに驚く。川沿いの自転車ロードを走る自転車も多い。野球少年たちもランニングで通り過ぎる。

f:id:hokabeng:20200719211553j:plain

図書館で本を返却&貸出

4冊ほど返却し、5冊ほど借りる。
図書館1階のカフェでアメリカンコーヒーを飲む。このカフェは空いている。ブレンドコーヒーは作り置きだが、アメリカンコーヒーはその場で機械抽出。
図書館では本を読みながら飲み物は飲めない。借りてすぐにこのカフェで流し読みして、いまいちは本はその場で返却すると、荷物が軽くなる。 

夕飯は鳥貴族

カウンターにて、『玉の井という街があった』を読みながら。
ビール、ふんわり山芋の鉄板焼、チキン南蛮、むね貴族焼(たれ)、国産大豆の冷やっこ、とり雑炊 合計2000円弱
少し食べ過ぎである。冷奴が余計であった。お米を食べないつもりで頼んだのだが、夜お腹空くのを避けたくて、結局雑炊を頼んだ。
雑炊は、お腹に優しい。チキン南蛮は、一人で食べるには、多い。次回は、つくねチーズ焼を頼もう。
目指せ1000円台。ビール、山芋、むね、つくね、雑炊でどうだろうか?

結論。〆の炭水化物はあったほうがよい。早く頼んでしまった方が、吉。