【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

07月20日(月) 雨のち曇 最高33℃[+3]最低23℃[+2]

f:id:hokabeng:20200720204734j:plain

「ベスト×半袖シャツ」今日は蒸し暑かったので、ちょうどいい服装であった。

紫陽花の色が枯れてきた。美しい季節は終わりを迎えている。そして夏の花が咲く。梅雨の終わりが近づいてきた。

 

 

朝食を再開する

朝のルーティンを変更した。朝食を家で食べるのをやめて、職場で食べていた。しかし朝出勤するなり、予定していた休憩時間がなく、食べれないことがあった。
また、ハードゲイナーで代謝のいい自分は、朝食を抜くと昼食までの時間が長すぎることに気づいた。
調子がいいと思っていたが、幻想だったかもしれない。朝にどんな工夫をしても、労働に行くならば、変わらないのかもしれない。

起床→布団上げ→歯磨き→ラジオ体操→髭剃り→シャワー→着替え→朝食→片付け

朝食のメニューは、白米100g、生卵入り味噌汁、納豆、梅干。

ラジオ体操とシャワーでセロトニンの発生を狙っている。

15時から出張

出張は一人になれるし、職場を出られるし、概ね早く終われるので、魅力的だ。
職場のストレスから逃れられる。
バスは時間通りに走らない。10分弱遅れて最寄りのバス停に到着。安全運転は大切だ。

スターバックスで読書30分

17時前で夕飯には早すぎたので、スターバックスで30分ほど読書。
玉の井という街があった』

夕飯は、はま寿司

スシローより魅力的なイメージであったが、そうでもなかった。
野菜が食べたかったが、サラダがない。
えびアボカド、カリフォルニアロール生しらす、ひかりもの三種盛り(しめさば・あじ・とろいわし)、まぐろの大葉はさみ揚げ、サーモンアボカド 合計800円弱。

平日100円皿が90円であった。タッチパネルの反応が悪くカウンターだと位置が高い。
レーンのスピードは高速である。

 

オリンピックはないが、今週末は4連休。あと2日で休日。