【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【モーニング】倉式珈琲店は高級だが雰囲気がよい

雨 最高28℃[+3]最低24℃[0]

「コットンジャケット×半袖ポロシャツ、アンクルパンツ」
午前中は雨だったので「ナイロンジャケット」を羽織った。午後は晴れ間もあり蒸し暑かったので、「コットンジャケット」。
ナイロンジャケットに比べると、コットンジャケットは風通しがよく快適だ。長袖でも不快感はない。ナイロンジャケットはどうしても蒸れる。
春先や秋口など、肌寒いときにはピッタリだろう。

 

 

朝食は、倉式珈琲店

f:id:hokabeng:20200726200932j:plain


6時台に起床できたので、7時台には電車で移動。日曜の朝は空いている。
玉子のホットサンドセットを注文。800円と高いが、満足度も高い。
2時間ほど滞在し、読書ノートを記入。『日本への警告』『科学的な適職』どちらも図書館で借りる。人気本のため、予約多数。

不動産屋により、情報収集。まだ入居中のため内見はできなかったので、情報だけ。

その後、その物件近くを散策。住宅街で落ち着いた雰囲気であった。

 

昼食は、近所で味噌ラーメン。

洗濯機を動かして、外に干そうとすると雨。干す前でよかった。

 

バスで図書館へ。本を返し、借りて、そのままカフェへ。

カフェで1時間ほど本を読む。微妙な2冊をそのまま返却。16時前。

 

立呑で軽く一杯。ジンジャーハイボールと冷奴。

f:id:hokabeng:20200726201113j:plain

その後、趣味をワンプレイした。

 

夕食は、餃子の王将

ちょい呑みセット(生ビール、エビチリ、餃子、キュウリ)とジャストサイズのチャーハン。
歩いて、不動産情報を覗き、電車の乗る。歩いてドラッグストアで洗濯洗剤の詰替を購入し、帰宅したら19時。

明日から仕事だ。日曜は午後から憂鬱になってくる。なぜだろうか?
でも明日が休みだとしても、やりたいことも、やることもない。

生きるって、こういうことなのか。生きがいがあると幸せで、ないと不幸だとしたら、いずれ行き詰まる。二項対立の限界。

どっちでもいいのだ。全肯定。

人生で起こること、全て良きこと。