【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

5時前に目が覚めた日

5時に目が覚める。

昨夜の夕飯は、6時だった。日高屋でタンメン麺少なめ、やきとり。
お腹が空いたから目が覚めたようだ。

さらに、昨晩は22時半過ぎまでPCを操作していた。
どうしても、夜にPCを操作してしまう。

 

早く目が覚めたので、近所を散歩。神社でラジオ体操。
今日は仕事も早く行かないとならなかったので、早く目が覚めたのは悪いことではない。

 

人間は機械じゃないから。決まった時間までぐっすり寝ることはできない。
そのときに身体が必要な時間だけ、寝るのだろう。
寝付きが悪くなく、多少眠気があっても、日常生活が送れるならいい気がする。

 

ただ、やっぱりPCのブルーライトの影響はあるのだろうか?
やめたいのに、やめられないジレンマ。
仕事のストレスが多いと、夜はつい羽目を外したくなる。
毎日じゃなくて、隔日とか、その日に合わせて決めてもいいのかもしれない。

 

マイルールの大切さも感じていたが、人間的でないとも思う。
即興や、心や身体の声を聞いてあげることも、大切にしたい。

「~すべき」は頭の判断、「~したい」は心の声。