【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

休暇を取得して、一人の時間を確保する

晴 最高25℃[+3]最低14℃[-4]

「春夏スーツ×長袖シャツ(下着なし)」昼間の日差しは夏を思わせる強さであった。でも、風は心地よく湿度の低さが秋を思わせる1日であった。

 

 

茶店

休暇を1時間取得し、喫茶店へ。1時間ほど休む。
その後、本屋を物色。仕事に関係ある書籍が1,300円近くしたので、買わないで印刷して済ませることにする。自分に関係ないページもあるし、軽量化できそうだ。

 

通帳記入

ゆうちょ銀行の不正引き落とし問題で、一応確認のため。幸いにして問題なし。

 

床屋

伸びる前に切る。5ミリの坊主を基本に、周辺は3ミリにしてもらった。
いつも通りの動きでは、慣れてしまって運動にならない?リフレッシュ効果はないことを聞き、なるほどと思った。

 

無印良品のマスクと、洗濯用洗剤を悩む

決断疲れ。買っても買わなくても、たいして結果は変わらないのに。と、『考えすぎない人の考え方』に書いてあった。
そもそも、この本を買うかどうかを悩んでいるのだがw
洗剤は、普通のアリエールがなぜか違う場所に置いてあり、最後に気がつく。。。

 

帰宅後、10分ほど散歩

神社で手を合わせ、軽く散歩。夜の散歩が気持ちがいい季節になりました。確かに、家でくたくたしているよりいいかもしれない。

 

連絡があり、週末の予定、悩んでいたことが解決した。
時間が解決してくれることも、あるもんだ。

マスクは前回購入した「スーツカンパニー」通販で購入。

ワンデーコンタクトは、JINSで購入予定だが、サイトの更新中で購入できず。

本は、どうしようかな。楽天ブックスで買えば新品より200円安い。
いや、そもそも本を買うのはどうなんだろう。図書館でリクエストすればよいとも思う。ただ、この本は置いておきたい気持ちもあるのだが。。。
置いておきたいと思って買った本も、案外読まずに終わることも多い。
結局、一度読んだ本は、何度も読むことは少ないし、新鮮味もなくなる。
新しい本を読んでしまうし。

 

f:id:hokabeng:20200930221227j:plain

リバティとスカイツリー