【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

平日できる家事や用事は極力平日に行い、土日は出かけよう

晴 最高19℃[+7]最低12℃[-1]

「ウールジャケット×ロンT×下着、EZYアンクルパンツ」

肌寒い。この服装、3枚では寒い。以前まとめた服装メモでは、この気温なら3枚でいけるはずだった。 

hokabeng.hatenablog.com

 これを書いたのが5月、春だったためかもしれない。春の最高15~20℃と、秋の15~20℃はちょっと違う。暖かい季節に向かう春と、寒い季節に向かう秋。
ファッションの基本は「季節の先取り」これを意識すると、春は「多少寒くても薄着」でやせ我慢だが、秋は冬を意識して、「少し厚着かな」と思うくらいでちょうどいいのかもしれない。
今日は新しく買ったジャケットをトップに使いたくて、この服装にしたのだが、これからはジャケットの上にコートを羽織るか、インナーにセーターを着用するか、またはダウンジャケットの出番となりそうだ。

 

f:id:hokabeng:20201018232350j:plain