【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

レースカーテンも奥が深い

晴 夏日 最高25℃[+3]最低12℃[+3]

「秋冬スーツ×ネクタイ×あったかインナー、ステンカラーコート」

11月下旬なのに、まさかの夏日。さすがに暑くて、ジャケットを脱いだ。
朝晩はそこそこ冷えるから、あったかインナーを着用し、コートも着たが、帰りは完全に不要であった。
朝の電車で、小学生の女の子が半袖半ズボンだったが、彼女の服装が正解であるw

 

ニトリへレースカーテンを見に行った。2回目だ。
前回は目につかなかった、新しいシリーズを発見してしまった。

「花粉キャッチレースカーテン」

www.nitori-net.jp

どこまで効果があるのだろうか。そもそもレースカーテンは、風で棚引いているし。
遮熱効果のあるレースカーテンもあるのだが、こちらもどこまで効果があるのだろうか?
レースカーテンに機能なんて必要なのだろうか?

 

選択肢が多いと、悩む原因になる。
結局、レースカーテンは買えずに帰宅した。

 

自宅で再考。ネットでも調べてみた。
今回レースカーテンをつける予定の窓は東側なので、遮熱はそこまで必要ないだろうという結論。
そこで、花粉キャッチレースカーテンを購入しようと思う。
効果を感じることは難しいだろうが、普通のレースカーテンを買ったと思えば同じだ。

 f:id:hokabeng:20201128214944j:plain

f:id:hokabeng:20201128214921j:plain