【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

寝不足、そして仕事が忙しい。ベッドについて結論。

晴のち曇 最高19℃[+7]最低5℃[-4]

「ステンカラーコート、コットンジャケット×エクストラファインメリノニット×シャツ×ヒートテック(半袖)、EZYアンクルパンツ×あったかインナータイツ」

朝は寒いと、つい弱気になる。タイツは不要だったかも知れない。
上半身も、5枚着用。かなり着ている。でも、北側の仕事部屋では寒い2時間を過ごした。

 

ベッドについて悩んでおり、寝るのが遅くなったり、寝る前までパソコンとにらめっこしている日が続いている。

新居は畳ではなくフローリングのため、布団の直置きはやめようかと考えているのだ。
そこで、ベッドである。

ベッドを買うとなると、まずフレーム選び、そしてマットレス選びとなる。
さらに、サイズも考えると、選択肢は無限大だ。

ただ、新居で生活してみないと、他の家具とのバランスや窓の位置も関係してくるため、先走る必要はないのだ。

 

現時点の思考の流れをまとめておく。

  1. ニトリでベッドを見る

    www.nitori-net.jp

  2. 無印良品でベッドを見る。

    www.muji.com

  3. 様々なサイトを研究し、マットレスについて迷う。

    suzuki-mattress.jp

  4. 直置きもいいのかと迷う。

    ii-mattress.tokyo

  5. 今使っているムアツ布団を継続使用したくなる。
  6. 使用中のムアツ布団は、7年近く使用したため、買い替えを検討。
  7. ムアツ布団にお金がかかるので、フレームはシンプルで安いものを検討。
    こちらのサイトを見て、「タンスのゲン」を検討開始。

    sukinakotodake.com

  8. 宮付きベッドと迷うも、シンプルさと掃除の手間を考え以下を第一候補とする。

    item.rakuten.co.jp

f:id:hokabeng:20201128214828j:plain

f:id:hokabeng:20201128214838j:plain