【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【すかいらーくグループ】モーニングが、満足度高いことを再確認

曇 最高12℃[0]最低0℃[+1]

「ダウンジャケット×カシミヤニット×ブルーシャツ×あったかインナー、EZYアンクルパン、手袋、マフラー」

冬期休暇、最後の休日であった。残念ながら、期待していた予定はなく、空白の一日となった。
ただ、疲れていたのも確かだ。朝もなかなか起きれず、モーニンが6時30分に起動したのに、気づいたら8時前であった。

朝食は楽天ポイントで塩鯖定食@吉野家

眠い身体を何とか起こし、歯磨きと着替えだけして吉野家へ。
塩鯖定食を楽天ポイントを利用して食べる。460ポイント。

f:id:hokabeng:20210105203153j:plain

 

帰宅すると、掃除機、クイックルワイパーで水拭き。
洗濯機を動かし、シーツと布団カバー、枕カバーを洗う。

昼食は、ペイペイで五目焼きそばと炒飯@中華料理屋

昼食を焼肉ランチにしようとお店へ行くも、ランチは6日から。残念。明日も休みだったらよかったのに、明日から仕事。
で、近くの中華料理屋。12時開店らしく、まだ準備中。仕方なく近所をプラプラ歩く。畑や自然の多さと、茂みに落ちてるゴミの多さに驚くと、12時である。

f:id:hokabeng:20210105203502j:plain

これで1,000円。なかなかのボリュームで、おやつは不要であった。

午後はまた近所を散策。橋まで。工事中の様子を眺める。
その後、カフェで一服。読書のつもりが結局スマホをいじる。おいおい。
最後に何とか読書して、図書館で1冊本を返却。

 

帰宅してから、なぜかビールw
ビール飲みながら、また読書。

 

夕飯は、割引券を使ってジョナサン

割引券を使ってこれで1,099円。うーんなんか満足度低いんだよなあw
すかいらーくグループって、税別価格でわかりにくいし、ボリューム少ない割に値段は高い。満足度が低いのである。
モーニングはドリンクバー付きだし、お得感あるんだが。。。

結論。すかいらーくグループは、モーニングのみ利用。

ゆっくりするのが、自分には向いていないのか?

緊急事態宣言の発出が確実な状況なので、外出しない方がよいのだが、どうも1日家にいたり、近所の散策のみで終わる休日はすっきりしない。
ただ、先日、とある場所へ午後から出かけて、翌日の午前中に帰ってきたのも、微妙な結末であったw
かといって、こういう状況でなくても、遠くまで行くのも結局は疲れるだけなんだよなあ。

また鬱っぽい症状になっているのだが、12月26日から毎日お酒を飲んでいるせいかもしれない。

今後の対応策は次の3つだ。

  • お酒を飲んでも、あまりいい状態へは行かない。
    ⇒中毒性があるので注意。確かに最近は毎日飲みたくなっているw

    dansyu.com

  • ”休日こそ”手帳を活用して、予定を立てる。
    ⇒外と家、バランス良く。外出するなら半日程度で人混みは避ける。
  • やりたいこと、リストを作成し実行する。
    ⇒ケチると結局満足できない。行動しないとやる気は出ない。