【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

腕時計の進化に驚く

晴 最高19℃[+12]最低2℃[-1]

暖かい1日と言われていたが、朝はもちろん夕方からも寒かった。こういう日は、油断してはいけないと知っている。昼間も風は1月の冷たさを感じた。

朝食は、鮭定食@吉野家

いつもの吉野家へ行くと、メニューが変更されている。いつもの塩鯖朝食が見つからない。もしかしてなくなったのか、と思い、鮭を頼む。
あとでよく見てみると、別メニューでデカデカと鯖が載っていた。がっかり。
でも、たまには鮭を食べるのもいいのだ。明日はきっと鯖を食べるだろうし。
失敗しても(失敗ではない?)前向きに考えられるようになった自分は成長したな、と感じるw

昼食は、半チャーハン&ラーメン@駅前の中華料理屋

初めてのお店へ。12時半過ぎに行くと、他にお客さんはいなかった。
半チャーハンとラーメンを頼む。
ラーメンは昔ながらな感じ。正統な醤油ラーメン。悪くない。
チャーハンも昔ながらのチャーハン。パラパラ系ではなく、しっとり系であった。
今度はワンタンメンを食べに行こうと思う。

f:id:hokabeng:20210117160513j:plain f:id:hokabeng:20210117160521j:plain

夕飯は、回転寿司

その前に、時計を見に行く。二十歳頃に親父からもらった時計を今でも使っていたのだが、さすがに古さを感じていた。ちょうど電池も切れそうなタイミングだった。
オリエントスターの機械式腕時計も持っているのだが、こちらも少しずつ時間がズレていく。この機会に、電波式の腕時計にしようかと思っていたのだ。
時計屋さんで勧められた腕時計がこちら。

「電波、ソーラー、チタン」の時計が、5万円で買えるとは驚きであった。10万円近くすると思っていた。確かに定価は7万円台だし、もう少し針が多いやつとかデザインが凝ってるやつとかだと10万円は超える。でも、シンプルなものが結局使い勝手もよく、どんなファッションにも似合うのだ。
自分であえて少し時間を早めに設定していたときもあったので、電波時計に抵抗があったが、やっぱり正確なのがいい。時間には正確でいたい性格なのだw
チタンの時計の軽さにも驚いた。機械式腕時計が重いのは仕方ないが、ステンレスに比べても圧倒的に軽い。軽すぎて安っぽく感じてしまうくらいだ。でも、毎日つける以上、軽いに越したことはないのだろう。

回転寿司では、混雑のため、回っている皿を食べる心遣いを見せたw
ただ、回っている皿はかなり長い時間回っていたのか、米が少し硬くなっていたのは残念である。14貫と卵焼き、サラダを食べて、1,500円弱。ごちそうさまでした。