【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【楽天ポイント】で1日の食事をすべて支払う

晴 最高8℃[-12]最低5℃[+4]

朝食 塩鯖定食@吉野家

前夜、入浴後にお酒を飲んだせいか、朝が起きられない。
8時前に何とか布団を脱出。支度をして吉野家へ。

その後、所要のため外出。

f:id:hokabeng:20210117220837j:plain


昼食 しらすペペロンチーノ@鎌倉パスタ

お値段が高い。パスタ、パン3つ、サラダ、飲み物で1700円とは、チェーン店にしては、なかなか強気な価格である。
ここでは、パン食べ放題をチョイスするほうが満足度は高そうだ。
ただ、パスタにパン。。。これは、洋食版ラーメンチャーハンだ。炭水化物の攻撃である。。。

f:id:hokabeng:20210117220744j:plain

夕食 チーズ豚丼Aセット、あさり汁変更@吉野家

朝と同じ吉野家であるw店員のお姉さんがまだ働いており、驚いた。
朝8時時点で働いていて、夕食を食べに行ったのが19時過ぎなので、11時間近く吉野家にいることになる…なかなかブラックだ。。。

吉野家は定食は微妙である。牛すき鍋定食はバンバン売れていたが、まああれは許せる。だが、他の定食はイマイチである。
牛丼チェーンで定食が一番満足高いのは「松屋だ。松屋は逆に牛丼が微妙である。味噌汁はありがたいが、肉が薄いのだ。
吉野家は、丼ものが美味しい。牛丼も美味しいが、オススメは「チーズ豚丼
甘ダレとチーズのマッチが最高にうまい!そして、満足度も高い。
初めてあさり汁を飲んだが、これもありだなと思った。もっとも、朝と同じ味噌汁を飲みたくなかったのだがw

f:id:hokabeng:20210117221039j:plain