【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【サイゼリヤ残念】疲れたときは、すぐに夕飯を食べたい

ブログランキング・にほんブログ村へ←リンクしないかもしれません

晴 最高9℃[+1]最低0℃[+2]

  • ステンカラーコート@グリーンレーベル
  • blazer's bank.com/MOON/ラムズウール ホームスパン セットアップ
  • ジレ@グリーンレーベル
  • Yシャツとネクタイ@メーカーズシャツ鎌倉
  • マフラー、手袋

今日悲しかったこと。

  1. 同僚の話を聞きすぎて、疲れた。
  2. 退勤が17時45分過ぎ。乗れた電車は、17時58分であった。
  3. 夕食を食べに行ったサイゼリヤで、20分以上待たされた。
  4. 帰宅すると、19時30分前。疲れて動けず今日もお風呂は遅れるw

サイゼリヤは、時間と心に余裕がないときはやめよう。

値段が安い、というご意見もあるが、一品ではお腹いっぱいにならないため、何品か頼む。すると、1,000円近くするのだ。満足度を高めると、案外高い。
さらに、何を食べようか、良くも悪くも選択肢が多いため、迷う原因となる。
迷って決めたら、なかなか運ばれてこない。残念な結末である。

サイゼリヤは店内が広いため(ファミレスはどこもそうだが)、どの程度厨房が混雑しているのか、判断が難しい。
個人経営のお店やカウンター中心のお店、厨房が見えるお店だと、混雑具合もわかりやすいのだ。

仕事で疲れて、夕飯も帰宅も遅い。週末の疲れもとれず。

冬は寒さで、エネルギーを使うので、余計に疲れるのだろう。
「平日に週末の疲れを取ることはできない」のだ。

 

昨日は、2時間お休みを取得したので、職場にいたのが10時過ぎから17時過ぎだった。7時間くらいの労働時間がちょうどいい。
今日は、8時過ぎから18時前まで。10時間。。。何とか職場にいる時間を減らしたいが、今より通勤時間を減らすのも難しい。やっぱり早く帰れるよう全力を尽くすしかないのだ。

昼休みには、コップを洗って、帰れる準備をしておこう。

そうだ。それがいい。
あとは、今週末はしっかり休もう。

f:id:hokabeng:20210120204304j:plain