【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【体調】万人には薦められない、体調回復方法

晴 最高13℃[-5]最低10℃[+6]

  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ラムズウールジレ@ザ・スーツカンパニー
  • ブルー  シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ネイビードット シルクタイ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー あったかインナー@無印良品
  • ネイビー ステンカラーコート@グリーンレーベル
  • ネイビー カシミヤマフラー@グリーンレーベル
  • ホームスパン手袋@ザ・スーツカンパニー

体調がいいと、気持ちも晴れる

 

昨日は休日なのに、頭痛。二日酔いだったのだろうか?土曜夕方にワインを飲んだのがよくなかったのか?

昨晩ビールを飲んだにも関わらず、今日は比較的体調がよかった。雨なのにである。
寝たくなくて悩んでいて、寝るのが12時前と遅くなったので、朝起きるのは辛かったし、今も眠いのだが、それでも日曜みたいな頭痛はなかった。

マッサージ、ご飯大盛、間食に「パン」、水分補給に「ポカリ」

昨晩は、20分ほど肩周りや首周りを中心にマッサージをしてもらった。
いつもの接骨院は日曜休みのため、渋谷のお店を利用させてもらった。
保険が使えないため、20分2,200円、まあそんなもんかな。

www.refine-shibuya.jp

昨晩の食事は、大戸屋ごはん処で食べる。炭火焼きチキンの葱ソース定食(ご飯大盛)、たっぷり野菜の麦みそ汁、一口カレー、生たまごである。
かなりのボリュームで大満足であった。
ただ、相変わらず大戸屋ごはん処は、出てくるのが遅いw休日は急いでないので構わないが、お腹の空いた平日はイライラしていまう・・・

間食にと、30円引きの菓子パンを駅の売店で買い、自販機でポカリスエットを購入。
バナナと、菓子パン、チョコレート1枚のみの間食であったが、これもよかったのだろうか。

そして、コンタクトである。安いからと最近購入したこちらのコンタクトが、どうもいまいち合わないような気がする。
右目が若干乱射なのだが、その辺りの相性がよくないのか、少し歪む?のである。

dicon.jp

ワンデーコンタクトも、こんなに格安で買える時代がきたか・・・と喜んでいたのだが、自分には合わない可能性があり、残念である。
とりあえずあと28セットあるので、休日を中心にもうしばらく試してみようと思う。
平日は調子悪くなると嫌なので、JINSワンデイである。こちらも最初は違和感あったから、慣れの問題なのかな・・・それとも、昨日は体調が悪かっただけかな・・・

体調回復方法 今日のまとめ

  • 手帳を何度も見る。書く。活用する。
    ⇒平日メイン?均等??
  • ~したい、を大切にする。たまには欲求を満たす。
  • 体操やストレッチ、お風呂など、血行を良くする。
  • マッサージ、週1回を目標に行く。
  • 水分補給に、ポカリスエットも活用する。
    ⇒塩分が少ないと、疲れやすく血圧も下がる。
  • 間食には、フルーツだけでなく、炭水化物も摂取する。
    ⇒食事を5回食べる気持ちで。7時、10時、13時、16時、19時。

f:id:hokabeng:20210215200817j:plain