【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【昼】同時多発トラブル勃発で、頭がオーバーヒート

晴 最高12℃[+4]最低-3℃[-3]

  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ラムズウールジレ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ブルー シルクタイ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー あったかインナー@無印良品
  • ネイビー ステンカラーコート@グリーンレーベル
  • ネイビー カシミヤマフラー@グリーンレーベル
  • ホームスパン手袋@ザ・スーツカンパニー

同時多発トラブル勃発

  • 早退者への対応。
  • パソコンの準備。
  • トラブル現場目撃、対応。
  • 各方面への連絡。
  • 別の事件発生。その対応。
  • 夕方以降の仕事の調整。

午後だけで、こんなに重なるか!?というくらい、重なった。なのに、手伝ってくれない同僚に怒りと悲しみを感じた。

1週間が、1ヶ月に感じる。

あっという間なんて思えない。本当に長い1週間だった。

毎週感じる。この職場に来て3年目だが、5年はいる気がするのだ。

つまり、普通の人の2倍のスピードで、疲労している計算になる。

仕事量も二次関数的に増加している。頼りにされることはいいことだけど。

このまま、あと定年まで20年以上働くのかと思うと、ゾッとする。死ぬのも辛いけど、生きる楽しみも見いだせないという、軽いうつ状態に陥ってしまう。

土日が休めるのが、せめてもの救い。

とりあえず、明日は9時過ぎに接骨院に行って、その後、床屋へ行きたい。

日曜は、部屋の掃除と、ちょっと仕事をしないとである。

f:id:hokabeng:20210219204825j:plain