【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【きょうざの満州】チャーハンは7分後

晴 最高18℃[+6]最低-1℃[+2]

  • ネイビー ダウンパーカ@グリーンレーベル
  • ネイビー エクストラファインメリノウールニット丸首@UNIQLO
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベル
  • ベージュ ヒートテック半袖@UNIQLO
  • ライトグレー EZYアンクルパンツ@UNIQLO
  • グレー×オレンジ スニーカー@パトリック

暖かくなる、という予報だったが、風が強くて冷たい1日だった。
中心部の駅から30分ほどかけて歩いて帰ってくるときは、さすがに暑くなったが、ダウンパーカにマフラーは欠かせなかった。天気予報とは、そんなもんだ。

接骨院から床屋へのルート

1ヶ月ほどご無沙汰していた接骨院へ。「身体の声を聞く」「身体を大切にする」という観点からも、土曜日に時間があるときは、できる限り接骨院へ行こうと思う。
保険適用で、800円なのだ。先日、とあるマッサージ店だと20分で2,000円。だいぶ違う。
接骨院では、機械での施術時間もあるが、人がやってくれる時間も20分以上あった。

接骨院の裏に、新しい床屋ができていた。美容院はたくさんあるが、新しい床屋ってなかなか見かけない。QBハウスはたくさんあるけど、顔剃りしてもらえないので、利用していないのだ。

新しい床屋は、店内も清潔感があり、理容師の方も丁寧でフレンドリーだった。これで、1,980円は悪くない。接骨院から床屋へのルートが定番になりそうだ。床屋から接骨院の方がいいのだろうか?床屋を覗いて、空いていたら先に床屋にしよう。

理容師の方いわく、接骨院からいらっしゃる方も4,5名いるらしい。考えることは、皆同じということだw

身体のメンテナンス⇒髪のメンテナンス

BIGLOBEモバイル、頑張ってます

楽天モバイルへのMNPを検討したものの、MNP窓口での大幅割引の提案にまんまとのっかり、継続中のBIGLOBEモバイル。さすがに、今のプランのままでは契約するメリットが全くない状態だったので、新しい料金プランを発表した。

join.biglobe.ne.jp

楽天モバイルの場合、1~3ギガ980円。楽天LINK使用で、電話は無料だ。
それに比べると、やっぱりまだ高い気がする。
ただ、エンタメフリー使う人には、割安感あるだろう。

あと、光回線を契約していると、セット割で300円引きになる。つまり、3ギガ700円という計算になるはずなのだ。こうなると、結構安い。
光回線楽天にすれば、1年間無料なので、そちらにしたいのだが、光回線は3年契約、さらに解約金が20,000円、工事費の残価も精算・・・と今すぐ楽天ひかりに乗り換えても、とんとんか、マイナスになる。

今日の結論は、DSDV端末(iPhoneSE2?)を用意して、以下のように運用したい。

  • 楽天モバイル 0円(1ギガ以内で使用。楽天LINKで電話のみ利用)
  • BIGLOBEモバイル 770円(3ギガ、ネットのみ使用)
  • BIGLOBE光 4378円(キャッシュバック25,000円受け取ったら解約?)

5000円程度で、ネット環境が維持できればいい方かなあと考えている。
前の住宅では、ジェイコムイン・マイ・ルーム8Mが無料だった。あれはよかったな。動画見ないので、8Mで十分だし、いまのBIGLOBE光は、夜だと10M程度しか出ないw

待ち時間が7分という正確さ

夕飯を食べに、いつもの「ぎょうざの満洲」へ。

今日は厨房に2人いたため、同時進行で料理がどんどん完成する。
自分が頼んだチャーハンもあっという間だった。
サイゼリヤとか鳥貴族とは大違いの早さであるw見習ってほしい。特にサイゼリヤ。チンなのになんで時間がかかるんだろう。

テイクアウトでチャーハンを頼んだ人が待ち時間を聞いたときの回答がこちら。

「7分ほどでできます」

5分でもなく、10分でもない。7分という絶妙かつ正確な時間設定に感動した。

これからも、ぎょうざの満洲を応援したいと思う。食べに行くと、忙しくしているだけもしれないがw

f:id:hokabeng:20210220205200j:plain