【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210404_休日なのに、電車で寝てしまう疲労感

f:id:hokabeng:20210404210727j:plain

雨 最高21℃[0]最低15℃[+2]

  • ネイビー ジャケット@グリーンレーベル
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベル
  • グレー あったかインナー半袖@無印良品
  • ホワイト スリムフィットジーンズ@UNIQLO

最近のテレビは無線LANが使えた

3年ほど使っていたテレビ、有線LANが接続できることは知っていたが、今さら無線LANも受信できることを知った。

テレビで見るYou Tubeのライブ映像は、迫力がある。
コロナの影響で、多くのアーティストが無料でライブ映像を公開している。

服装選びが難しい

今日はモックネックロンTの上にジャケットを羽織った。寒い予感もしたが、夜まで何とかなってしまった。
下着にあったかインナーを使っていたのもよかったのかもしれない。

ワッフルロンTがグリーンレーベルとUNIQLOの2枚ある。これの出番がない。ワッフルロンTは、上にセーター類が重ね着できないため、案外使い勝手が悪いことがわかってきた。
インナーの上に着るものとして、シャツやモックネックロンTだと、その上にセーター類が重ね着できるのだ。この差はミニマリストとしては無視できないところだ。

hokabeng.hatenablog.com

さて、今週は最低気温が10℃を下回る朝が続く予報である。
そうなると、朝晩は薄いコートがほしいところ。

秋冬スーツのみで出勤する方法もあるが、それだと日中暑くなり、ジャケットを脱ぐことが想定される。それは嫌なのだ。ジャケットはなるべく着ていたい。

古風かもしれないが、スーツの世界では「シャツは下着」であり、シャツだけという服装にはできる限りしたくない。

秋冬スーツで、インナーなしにする方法もあるが、秋冬のジャケットは裏地もありやっぱり厚手だ。職場は廊下は寒いこともあるが、デスクは人が密集していて暑い。空調も動かないだろう。

秋冬スーツのウエストを修理したのだが、これはもう着ないかもしれない。悩ましい。

帰りの電車で寝てしまった

座って本を読み始めると、うとうと。お腹も一杯だからだろうか。

休日なのに、この疲れは何だろう。眠りが浅いのか。
または、金曜夜の疲れがここまで影響していることも考えられる。

hokabeng.hatenablog.com

平凡な変化のない日常が、一番いい。アフター5の予定はできるだけ、入れたくない。

でも、人生で起こることすべて良きこと。この反省を次に活かせば悪くない。
今日は21時前にブログも書けた。これからお風呂である。

風呂上がりは、ビアリーが待っている。ビアリーを飲むタイミングを探していみたい。

f:id:hokabeng:20210404210808j:plain