【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210429_100円回転寿司のオススメがわかりました

f:id:hokabeng:20210429201244j:plain

雨 最高20℃[-4]最低17℃[+6]

  • グリーン ライトシェルパーカ@mont-bell
  • ブラック ワッフルロンT@UNIQLO
  • ブラック Tシャツ@ライフ
  • ホワイト ジーンズ@UNIQLO

連休ではない祝日は、平日に年休を取得して休んでいるような感覚になる。
「平日ランチ行こうかな」と思ったが、今日は祝日なのだ。
むしろ飲食店は、家族連れなどで混んでいる。

昼食はスシローへ行った。
先日はま寿司へ行って、ガッカリしたのだが、スシローはよい。

hokabeng.hatenablog.com

回転寿司はスシローが最強だと思う理由は次の通り。

  • サラダのメニューがある。
  • 揚げ物が種類豊富で安い。
  • 寿司のネタも豊富。
  • 茶碗蒸しが180円で美味しい。
  • タッチパネルが見やすい。
  • 流れているネタもある。

くら寿司も、ガチャは不要だし、かっぱ寿司は最近行った記憶がない。
というか、あまり店を見かけない気がする。

 

連休でない祝日は、「平日に年休を取得した」くらいの気持ちだと有意義に過ごせる。
今週は1日働かなくてすんだ、ラッキーだなあって感じ。
緊急事態宣言も出ていることだし、家でひたすらダラダラと過ごせばいいのだ。

午前は珍しく目玉焼きを作り、掃除をして、仕事をちょっとした。
午後は、やっぱり家で酒を飲む。「麦とホップ」は最高だ。
あとは欲求のおもむくままに過ごすのだ。

hokabeng.hatenablog.com

 

f:id:hokabeng:20210429201215j:plain