【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210511_眠ることに真剣になりすぎなのか

曇 最高19℃[-6]最低17℃[+3]

  • ライトネイビー シャンブレーセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベル
  • ブルー ストライプシャツ@ユニバーサルランゲージ
  • グレー あったかインナー半袖@無印良品

今日は寒かった。インナーあっても、夜は少し肌寒いくらいだった。
日中は、ジャケットなしでジレのみだったが、インナーは必須であった。
日差しがあまりなく、20℃を下回ると、インナーが欲しくなる。

25℃近くまで上がらないのであれば、インナーを優先した方がいいのかもしれない。

 

再び、中途覚醒である。
そんなことを書いているから、そうなるのかもしれない。
ただ、本人にとっては、結構つらいのである。

そのせいか、朝起きるとめまい?低血圧の症状がひどい。
いつからこんな体になってしまったのだろう。
長年の仕事のストレスが、蓄積した結果なのだろうか。

hokabeng.hatenablog.com

 

在宅勤務のころも、中途覚醒で悩んでいたようである。

hokabeng.hatenablog.com

こうなってくると、仕事のせいでもないような気がしてくる。
分析することが、余計に悩みを深めているのだろうか。

「眠ることに真剣になりすぎない」

「疲れは睡眠ではなく、仕事中に解消する」

「休日のために寝る。仕事はどうせ行かなきゃなら、寝不足でもいい」

 

と、問題はやっぱりやりたいこと、熱中していること、がないことなのかもしれない。

引っ越そうかな・・・笑

f:id:hokabeng:20210511214858j:plain