【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210517_「クロスバイク」を趣味にしようと思う

曇 最高26℃[+5]最低19℃[+1]

  • ネイビー モロヘイヤ混セットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 シャツ@ザ・スーツカンパニー

天気予報の服装を信じよう

湿気がすごくて、暑かった。
もちろん、インナーなしだが、それでも上着は不要であった。
日中だけなら、半袖でもよかったが、まだ半袖を着る勇気が出ない。

ブログを休んで趣味を探す

しばらくブログを書かなかったのは、趣味探しをしていたためだ。
そして、辿り着いたのが「クロスバイク
サイクリングを趣味にしてみよう、という試みである。

どこでクロスバイクを買うか、どの車種にするか、必要なものはなにか。
探したり、悩んだりしていた。

クロスバイク 候補

それぞれ試乗した結果、油圧式ディスクブレーキのタッチの素晴らしさに惚れてしまい、購入を決めたのはこちら。
納車がとても楽しみである。

www.giant.co.jp

納車までに、いくつかやっておくことがある。

  • 自転車保険の加入。
  • 自転車スタンドの購入(部屋で縦置きするため)
  • ワードローブの処分(クロスバイクを置くため)
  • ヘルメットの購入

f:id:hokabeng:20210517204306j:plain