【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210523_脳内を整えるべく、23時には布団に入り、7時までには起きる

晴 最高24℃[+3]最低16℃[-4]

  • グリーン ライトシェルパーカ@mont-bell
  • ネイビー ワッフルロンT@グリーンレーベル
  • ベージュ エアリズムメッシュインナーノースリーブ@UNIQLO
  • ライトグレー EZYアンクルパンツ@UNIQLO

日中は、暑い。パーカは不要。でも、朝晩は必要。
インナーも昼間は不要だが、朝晩は腹が冷えるので、必要。
自転車日和な気持ちの良い晴れだったが、仕事はあるが、自転車はまだない。

休日の脳内を整える。

r25.jp

  • 土日と平日のリズムを変えないほうがいい。
    ⇒起きる時間。土日に楽しい仕事をする。
  • 土日に遊ぶなら、勤務時間に、思いっきり。
  • 日曜夜、月曜午前の予定を確認する。
  • 月曜朝、瞑想する。

早起きは、自己肯定感が高められる

r25.jp

  • ホストやバーテンダーは、違う国の時間で生活している。
  • 夜遅い時間の運動は、夜型になる。
  • 23時に寝て、5時に起きる。

r25.jp

  • 22時に寝て、5時に起きる。
  • 早起きをすると「自分が本当にやりたいこと」にしっかりと向き合えるようになる。
    ⇒早起きをして自分と向き合うことが自己理解に繋がったり、夢を叶えることに繋がったりする。
  • 『早起きするぞ!』と決めてちゃんと起きられたら、それだけでひとつの小さな成功体験になる。自己肯定感が高まる。

f:id:hokabeng:20210523202723j:plain