【アラフォー男子】の多分シンプルライフ

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210608_自分が不快になるパターンを繰り返してしまう

雨のち晴 最高32℃[+2]最低19℃[-2]

  • ネイビー ジレ@グリーンレーベル
  • クレリックボタンダウンシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー モロヘイヤ混スラックス@ザ・スーツカンパニー

朝の仕事のため、20分ほど早く出勤する。
日中は、空いている時間も多かったので、まずます仕事が捗る。
退勤前に、仕事を始めてしまい、その後も人に話しかけられ、50分の残業。

夕飯に寿司を食べるため、1つ先の駅へ行こうとすると、まさかの雨。
引き返し、最寄り駅のカフェに寄ろうか迷い、中華料理店に行こうか迷う。
結局、スーパーで惣菜を買い(1つ落として無駄にする)、家に帰り夕飯。

計画を立てないと、退勤が遅れると、典型的な悪いパターンにはまる。
反省すべき点はいくつかある。
・定時に退勤すればよかった。
・退勤後の夕食を決めておけばよかった。
・時間が早いときは、カフェで一服すればよかった。
・平日夕方のスーパーには行ってはいけなかった。

反省は次に活かせばよい。人生で起こることは、すべてよきことだ。

 

休日用のスエード革靴、ソールが剥がれ始めてしまった。
そこで、同じスエード靴を探しているのだが、想像以上にカッチリしたものが多い。
休日というより、ビジカジで使えそうな感じなのだ。

www.uktsc.com

 

そこで、グリーンレーベルのブラックレザースニーカーを検討している。
これなら、スニーカーと革靴、2足持たなくても、1足でいけるのではないか。
レーニング用のスニーカーだったのであれば、自転車でも使えそうな気がしている。