【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210614_音に敏感な自分は、テレビの音が不快だと気づいた

f:id:hokabeng:20210614224109j:plain

曇 最高25℃[-3]最低20℃[-1]

  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベル
  • ベージュ エアリズムメッシュノースリーブ@UNIQLO
  • グレー EZYアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック ベリーショートソックス@UNIQLO
  • ブラウン スエード靴@ビサルノ

雨予報だったが、ほとんど雨は降らなかった。
時折、晴れ間が覗く時間もあったくらいだ。
クロスバイクに乗れなくて、残念。と思う時点で、自転車沼にハマっている笑

 

朝は、吉野家で焼魚定食。1日1回は魚を食べておきたい。
本当は、吉野家の焼鯖定食がよかったのだが、なくなってしまったので、鮭で我慢。
吉野家の鮭は骨が多くて、脂がギトっとしていて、あまり好きではない笑

その後、すぐにジョナサンで再びモーニング。
珈琲が飲みたいだけだったが、ドリンクバーだけだと高く感じたのだ。
ハーフサイズの食パンにサラダ。食べ過ぎかな・・・

 

接骨院で、マッサージ。余計に肩が痛くなったような。。。
自分でストレッチするのが、本当はいいんだろう。
あとは、もう少し優しくやってもらえると、気持ちいいんだろうけどなあ。

 

昼食は、初めて行くとんかつ屋。以前通ったときから、気になっていたお店。
ランチ時だったが、空いていたので不安になる。
結果は大正解。美味しいとんかつが990円とはお得だ。

 

午後は、ホテルのデイユースプランでグタグタ。
本を読みつつ、珈琲、お酒を飲んで、欲求を満たす。
数年前までは、休日にダラダラするのは罪だと思っていた。

最近は、このダラダラが心地良い。
家でダラダラすると、飽きるし、やらなきゃならない家事が気になったり、同居人の目も気になる。
風呂に入っていない状態で、自分のベッドでごろごろするのも、気になる笑

13時から19時まで約6時間。夕飯さえ何とかなれば、もっといれそうだ。

明日は仕事である。ライフワークではなく、”ライス”ワークな仕事。
17年目を迎えているが、やっぱりライスワークである。
明日は曇予報なので、夜に自転車に乗って、ストレス発散と行きたい。
あと、お米を買ってこないと。