【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210618_「なんとなく」は身体の声なのか

f:id:hokabeng:20210619100134j:plain

晴→雨 最高26℃[+2]最低17℃[-3]

  • ネイビー 半袖ポロシャツ@グリーンレーベル(サイクリング時)
  • ギンガムチェック 長袖シャツ@グリーンレーベル(外出時)
  • ベージュ エアリズムメッシュインナーノースリーブ@UNIQLO
  • グレー EZYアンクルパンツ@UNIQLO
  • ブラック ベリーショートソックス@UNIQLO

 

クロスバイクエスケープRディスクで、サイクリングロードを快走。
10分くらい走ると、すぐに疲れてしまうのは、なぜだろう笑
こんな調子では、とても遠くには行けないし、ロードバイクも難しい予感。

<対策>
・サドルが高すぎる?
・腹筋を使って上半身を支える。
・回転数を上げる。

www.sbaa-bicycle.com

平日休みを満喫。カフェでモーニング。
f:id:hokabeng:20210618220600j:plain

 

昼前に皮膚科へ。
水虫疑惑は、確信に変わった。
塗り薬を塗る日々が続く。

 

駅前のカフェで初ランチ。
チーズインハンバーグ、カレーソース。

f:id:hokabeng:20210619100152j:plain

 

その後、ベローチェで時間を調整して、いざ出陣。
短時間でも十分だと感じた。
平日の昼間はいろいろ空いていて、快適だ。

夜は、遠回りをして、帰る。
遠回りって、結局疲れる気もした。

「侍は、用事のないところには行かない」

トラブルというのは、いなくてもいいときに、いなくてもいいところにいるせいで起きるものです。

(引用:『そのうち なんとか なるだろう』内田樹 著)