【アラフォー男子】の多分シンプルライフ

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210624_唐揚げ定食が、2分以内に出てくる疑問

f:id:hokabeng:20210624220223j:plain

晴 最高26℃[+2]最低19℃[-2]

  • ネイビー シャンブレーセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 イタリアンカラー長袖シャツ@ユニバーサルランゲージ

今朝もラジオ体操を実施。
今までは無音で思い出しながらやっていたが、You Tubeを使うと、やっぱりやりやすいと実感。

www.youtube.com

間食用のパンと、ポカリスエットイオンウォーターを購入。
万全の体制で、仕事に挑んだ。
が、3つ目の時間に、少しめまい?脳に血が巡らない感じがする。
さらに、いつものごとく話しかけられ続けるのと、空き時間が潰されていく。
案外、午前中より午後が休めないことを実感する。
13時前に10分ほどで急いでお昼ごはんを食べてから、夕方17時前までノンストップなのだ。
低血圧で人一倍疲れやすい自分には、毎日が拷問に近い日々。

 

それでも、今日は何とか17時27分の電車で退勤。
帰宅後は、クロスバイクエスケープRディスクを出す。
7キロ走って、からあげチェーン店へ。

唐揚げを頼むと、1分で提供された。
そう、揚げたてではないのだ、作り置き。
チェーン店だし、牛丼だって作り置きなので同じなのだ。

見ていると、どんどん唐揚げと大判唐揚げが揚げられていく。
大量生産。そのまま、置かれている。
お客さんがどんどん入るときは回転も早いが、来ないと待ち時間の長い唐揚げが大量に発生する。


待ち時間の長い唐揚げは、食べる人にとっては、すぐに提供されるため、待ち時間は短い。
なんとも世の中は、複雑なのだろう。
唐揚げ定食を頼んで、2分後に提供されて、驚いているお客さんが多数いた。

 

揚げたてを食べたい人は、違う店に行こう。
または、「焼鳥」という名の照り焼きは、焼き立てのようなので、こちらを食べようと思う。
クロスバイクで往復14キロは無心になれるし、運動にもなる。

hokabeng.hatenablog.com