【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210816_いつも体調不良なので、ワクチンの副反応がわからない

f:id:hokabeng:20210816202151j:plain

雨のち曇 最高22℃[+2]最低19℃[+1]

  • グリーン ライトシェルパーカ@モンベル
  • ブラック モックネックロンT@グリーンレーベルリラクシング
  • ベージュ ノースリーブエアリズムメッシュ@ユニクロ
  • グレー EZYアンクルパンツ@ユニクロ
  • ブラック ベリーショートソックス@ユニクロ
  • グレー スニーカー@パトリック

もう暑い日々はやってこないのだろうか。
過ごしやすくて快適だが、服装選びは難しい。
ライトシェルパーカを引っ張り出してきたが、職場は長袖でも蒸れる。
上着を羽織れば、インナーは半袖で大丈夫なのが、やっぱり夏なんだろう。

 

ワクチンの副反応を感じつつ、迷ったが結局職場へ。
先週がずっと休暇だったので、さすがに家にいるのも飽きてきたのだ。
やっておきたい仕事もあった。
熱は7℃はいかず、腕の痛みというか違和感であった。

職場へ行くと、やっぱり調子が悪くなる笑。
散らかっており、ボロくて汚い職場。空気ももちろん悪い。
掃除なんて、4月から一度もやっていないのだ。恐ろしい。

勤務時間開始すると、すぐに話しかけられる。
うーん。一人で自分のペースでゆっくりスタートしたいのだが、許されない。
コーヒーもなかなか飲めず。机の上も片付かない。
★コーヒーは家で飲んでくるか、通勤途中のカフェ、電車で飲む。

 

ここで、思ったことがある。
ワクチンの副反応なのか、いつもの体調不良なのか、区別がつかないのである。

 

腕の痛みは、明らかにワクチンの副反応だろう。
でも、頭痛とか、だるさとか、下痢気味なところは、いつものことなのだ。
そう考えると、いつも体調悪い中で仕事しているんだなって思う。
これだと、コロナに感染しても、気づかないかもしれない笑

最近の問題なのは、休日(仕事がない日)でも、体調が悪いのである。
仕事が原因なわけではないのかもしれない。
これが余計に悩ませている。仕事のせいにしていたのに…笑

 

何をしていても、どうやっても体調不良なら、生きるとは体調不良が続くこと。
体調の悪さを感じるのが、生きている実感なのかもしれない。
生きているからこそ、体調不良も感じられる。

 

生きるということは悩むということ。ほとんどの悩みは、気分的な問題。

(引用:『ストレスゼロの生き方』Testosterone 著)

痛みは時に、人に生きている実感を与えるものである。

(引用:『血烙』堂場瞬一 著)