【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210818_「一食入魂」が、人生を豊かにしてくれる

f:id:hokabeng:20210818200415j:plain

晴 最高29℃[+4]最低25℃[+4]

  • グレー 半袖ポロシャツ@アンダーアーマー
  • ホワイト 感動ショートパンツ@ユニクロ
  • ブラック ベリーショートソックス@ユニクロ
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

久しぶりの晴。
気合を入れて早起きすると、クロスバイクで出発。
自転車に乗るのも久しぶりだ。やっぱり朝は気持ちがいい。

平日朝にも関わらず、ガチ勢(ロードバイク乗り)がたくさんいた。
外国の方も多かったので、平日とか休日とか関係ないお仕事なのかもしれない。

 

f:id:hokabeng:20210818200424j:plain

お昼ごはんは、マグロのぶつ切り。
最初、”ご飯”がないので驚いたが、茶碗ではなくお皿で”ライス”が出てきた。
カフェだけに、茶碗にご飯とはならないようである笑
人気商品なのか、もともと入荷が少ないのか、自分が頼んだあともう一人注文すると、品切れになっていた。

 

f:id:hokabeng:20210818200406j:plain

夕方、再びクロスバイクで夕飯へ。
「赤辛定食」卵にフライドポテトも入っているので、なかなかのボリュームである。
満足度は高かった。
ただし、キャベツがないとつらい。キャベツは別で頼んだのだが、正解であった。
キャベツの量を半分にしてもらったが、通常の量でもちょうどよさそうだ。

 

今日はクロスバイクで2回も出かけられた。
3食とも、計画的に満足度の高いものを食べられた。
特に、昼と夕は、いつものお店だが、新しいものにチャレンジしてみた。
新しいお店となると勇気がいるが、いつものお店で新しいものを頼んでみるのもありだ。

それにしても、今日も眠い。
昨晩は23時前には寝たのだが、眠りの質が良くならない。
環境の問題ではないかと、今日は別の北側の部屋で寝てみようと思う。
何も考えなくても、どこでも寝れる人ってすごいと思う。
いや、何も考えていないから、どこでも寝れるのか笑