【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210902_体調が悪いし、朝は早いし仕事には飽きた

f:id:hokabeng:20210902200551j:plain

雨 最高20℃[-3]最低19℃[-3]

  • 水色 長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー モロヘイヤ混スラックス@ザ・スーツカンパニー

10月中旬並の気温だった。
昨日のブログで予想したとおり、20℃ぎりぎりの気温であった。
ただ、季節感というか、湿気もあると暑い場合もあるからと、ジャケットは羽織らず。
結果的に、帰り道で寒い思いをして、帰宅後から少々頭痛がする。

 

仕事にも同じ職場にも飽きた。
毎日、同じことのくり返し。
朝起きて、同じ朝ごはんを食べて、同じ仕事をして、帰宅してから同じことをする。
変化するのは、天気と食べるものくらい。
とにかく変化がないのだ。

変化がないのはいい面もあることも、もちろんわかっている。
でも、毎日職場と家の往復っていうのが、自分には耐えられない。
同じ人達と働き、同じ電車に乗る。同じ道を歩く。
これをあと何年続けるのか?
今年度だけでもあと150回くらいあるのだ。

 

夕飯に、ジョナサンでオニオングラタンスープを食べてみた。
初めて食べたが、なかなか美味しかった。
でも今は、頭痛がひどい。
熱はないので、風邪だと信じたい。