【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210903_季節の変わり目に、風邪をひく

f:id:hokabeng:20210903193911j:plain

雨 最高21℃[+1]最低19℃[+1]

  • ライトネイビー シャンブレーセットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 長袖ワイシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ベージュ Vネックスリーブレスシャツ@GUNZE

昨日寒かったので、今日はインナーを着て、ジャケットを羽織る。
通勤の道中はちょうど良かった。10月中旬並の気温というだけはある。
職場ではジャケットを脱ぐとちょうど良かった。
インナーがメッシュではなく、少し厚手なのがよいのだろう。

 

昨日から少し風邪の予兆を感じたので、葛根湯を飲んで22時半には寝た。
そのおかげか、今朝起きると多少は改善していた。
午後、当初の仕事がなくなり余裕があったので、年休を取得して15時半に退勤。
体の声を聞いて、無理をしなくなったのは、成長と言えよう。
いや、若い頃のように無理をしなくなった。年をとったということか。

hokabeng.hatenablog.com

昨年も同じ頃に風邪をひいていた。季節の変わり目に弱いらしい。
うーん。よく考えたら、先週土日も仕事していたし、夜から出かけていることも多かった。
お酒も家で飲んでいたし、リスクは大いにある。
同じことを繰り返さないようしないと。。。

その意味では、今日の夜、所用が合ったのだが、明日に延期したのは正解だったかもしれない。
帰宅してから家でゆっくり休み、近所の中華料理店で五目そばを食べて、身体を温めた。
あとは、早めに入浴し、そのままベッドへ入ろう。