【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210907_揚げたての唐揚げは、危険な食べ物だ

f:id:hokabeng:20210907194729j:plain

曇 最高24℃[+3]最低17℃[-3]

  • ネイビー モロヘイヤ混セットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 長袖ワイシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ベージュ Vネックスリーブレスシャツ@GUNZE

一昨日の副反応の影響か、朝は7℃近くまで熱がある。
頭痛もひどかったので、2時間ほど休暇を取得。
ただ、この頭痛、いつものやつな気もする笑

 

久しぶりに職場へ行くと、机の上はプリントだらけ。
上司から4つほど、依頼と確認。
自分の仕事も、そのまま2時間。
空いている時間がないと、机上整理もできないし、仕事も進まない。
2時間休暇を取得したから仕方ないのだが。

 

定時を過ぎ、帰宅しようと思ったところで、翌日の準備を忘れていたことに気づく。
久しぶりに自分でプリントを印刷する。
やっとこさ帰宅しようかと思ったら、別の場所で書類がないとトラブル。
周囲に影響を受けやすい自分は、イライラしている上司にストレスを感じる。
HSPなので、周りの機嫌に影響を受けやすいのだ。
そういえば、近くにいた新卒の人は、何も気にせず仕事してたっけ笑

 

夕飯は、久しぶりに唐揚げ。
揚げたての唐揚げを食べたのだが、熱い。やけどした。
そこで、大発見をした。


同じ揚げ物でも、トンカツとかジャンボ唐揚げは、切れ目が入っている。
だから、冷えやすい。
ところが、唐揚げは塊のため、冷えにくいのだ。

 

”揚げたてじゃない”唐揚げを提供する価値に気づいた笑

hokabeng.hatenablog.com