【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210910_何も考えず「レバニラ炒め」を選ぶ

f:id:hokabeng:20210910194428j:plain

晴のち曇 最高30℃[+7]最低20℃[+2]

  • ブルー 半袖ワイシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • グレー タスマニアウール混スラックス@ザ・スーツカンパニー

朝から仕事である。
昨晩は22時過ぎに寝たのに、6時に起きると眠い。
どれだけ仕事とは、過酷なものなのだろう。

午前は、片付けなどもした。
午後は、オンライン研修。3時間は疲れる。
夕方、何人かに話しかけられて、結局18時過ぎに退勤。

 

いつもの「レバニラ炒め」を食べる。
違うものが食べたくなる気持ちも起こる。
でも、レバニラ炒めを食べておけば、回復するような気がするのだ。

これだけ健康を気にしながら生活しているのに、仕事だろうと休日だろうと、いつも体調が悪い。
めまい、頭痛、疲労感。毎日が、コロナワクチンの軽い副反応のような生活だ笑。

 

明日も仕事である。
家にいるのも飽きるし、仕事へ行くのも嫌だ。
コロナウイルス感染症がなくても、行きたい場所はない。
やりたいこともない。ただ、日常は過ぎていく。

 

あえて言えば、何もしなくていい場所へ行きたい。
ただ、ゴロゴロして、出てきたご飯を食べて、セットされた布団で寝る。
風呂も食器も洗わなくていい。そんな生活。

 

和室で寝たい。寝るためだけの和室。他のことには使わない、モノのない和室。

 

やっぱり飽きたな。生きることに飽きた。でも、死ぬのも怖い。