【40男】シンプルライフ??

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211006_正しい年次有給休暇の使い方

f:id:hokabeng:20211006201643j:plain

曇 最高29℃[-1]最低19℃[0]

  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • 水色 長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ライトネイビー シャンブレースラックス@ザ・スーツカンパニー

朝は気持ちのいい秋晴れ。
夕方になると、曇り空。そして小雨がぱらついた。
先週土曜も、日中は晴れていたのに夜になると結構な雨が降ってきた。
天気予報だって外れることはある。折りたたみ傘は忍ばせておいたほうがいいのかもしれない。

 

最近、北側の寝室で寝ているのだが、東側にも窓があるので朝になると部屋が明るくなる。
その明るさで目が覚めているため、目覚まし時計が鳴る前に起きている。
寝起きはいいのだが、少し睡眠不足。

 

午後の会議が早く終わったので、年次有給休暇を取得。
コーヒーゼリーを楽しませてもらった。
これこそ、正しい年次有給休暇の使い方。

その後、2週間に1回のペースで通っているラーメン屋へ行き、帰路についた。
19時前に帰宅したのは、久しぶりかもしれない。
やっぱり早めに帰宅するのはよい。

ただ家事を自主的にやった部分もあって、結局20時30分前まで自由な時間とはならなかった。
少々残念である。
家には早く帰りたいが、家でゆっくりできないなら、外にいる方がいい。
帰宅したらすぐに寝る支度をして、疲れを癒やしておけば、外で過ごす元気も充電されるかもしれない。

f:id:hokabeng:20211006203939j:plain