【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211015_水餃子は玄人好みの美味しさ

f:id:hokabeng:20211015210612j:plain

晴 夏日 最高25℃[+1]最低16℃[0]

  • ライトネイビー シャンブレージャケット@ザ・スーツカンパニー
  • グレー タスマニアウール混スラックス@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 イージーケアボタンダウン長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー

10月中旬に夏日。天気に文句を言っても仕方ないが、不快な汗をかく。
原因は、「10月だから冷房をつけるのはおかしい」という職場の考えと、
半袖シャツをすべてたたみでクリーニングに出してしまったからだ。

明日も今日と同じ気温が予想されている。
ふとした時は寒いので、ジャケットは必須だが、それも不快な原因でもある。
このままだと、心地よい秋の気温はなく、冬になりそうな予感がする。

 

自転車に全然乗らなくなった。
部屋にしまっているという理由もあるし、日没が早くなったせいもある。
一番は、自転車に乗ると疲れるからだ笑。

ただ、オートバイや自動車と違って、維持費がかかるわけではない。
しばらく乗らなくても、すぐに調子が悪くなることもない。
室内保管なので洗車等の必要もないので、また乗りたくなったら乗ろう。

 

昨晩は、アフター5を楽しませてもらった。
定時に退勤すると、お気に入りのラーメン店へ。
休日は行列のできるお店も、平日夜の早い時間はガラガラである。

f:id:hokabeng:20211015210618j:plain

その後、最寄りのカフェもガラガラ。
パーソナルスペースを確保しつつ、ゆったりすることができた。
そして、夜の街を堪能した。

帰宅は23時と遅かったが、充実した木曜夜であった。
木曜夜は、ワイルドデイである。

hokabeng.hatenablog.com