【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211026_ニット探しの旅に出る

f:id:hokabeng:20211026212133j:plain

晴 最高21℃[+4]最低12℃[+3]

  • ネイビー ステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー オールシーズンスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • ストライプ イージーケア長袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー あったかインナー@無印良品

朝はちょっと寒いので、コートを羽織ってしまう。
日中は暑いので、ベストで過ごしていたが、やっぱり上着も欲しい。
1日の中で、時間帯と場所によって気温の変動が激しすぎる。
自律神経が疲れやすいわけだ。職場は掃除もしていないから汚いし笑。

 

冬の服装を考えている。
今までは、「ダウンパーカー×カシミヤセーター×シャツ×あったかインナー」にしていた。
ただ、今回いつくか問題が出てきたので、見直しを考えている。

  • カシミヤセーターSサイズの丈が短くて、ずり上がってしまう。
  • カシミヤセーターの毛羽立ちもひどい。
  • このレイヤードだと、案外寒い。
  • ダウンパーカーを着る前の季節(今くらい)に、困る。

コート類がダウンなので、中は薄着でいいという人もいる。
でも、寒がりな自分は、カシミヤセーターがあっても寒い。
あと、冬場のコート下がニットというのも、芸がない気もする。