【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211104_職場にいたくないが、家にも帰りたくない

f:id:hokabeng:20211104204634j:plain

晴のち曇 最高20℃[-2]最低10℃[-2]

  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー MOONジレ@ザ・スーツカンパニー
  • ストライプ イージーケア長袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー あったかインナー@無印良品

朝は最低10℃ということで、コートないと寒かった。
でも、帰宅時はコート不要。難しい気温である。
ジレは必須だろう。ジャケットを脱いでも様になる。

 

仕事に余裕がある。
それはありがたいことなのだが、帰ることはできない。
結局、ただムダに時間が過ぎるのを待つ。

だからと言って、早く帰ってやりたいこともない。
早く帰ると、やりたくない頼まれ仕事が発生する。
自分の思い通りに過ごせず、早く帰った方がストレスをためる笑。

かといって、毎晩出かける場所もない。
発想もわかないし、それはそれで疲れる。
パーソナルスペースが欲しいのだ。

しかし近所の満喫の個室はいつも混雑している。
カフェも混んでいる。
結局、行く場所なく自宅に帰り、ストレスをかかえるのだ笑。

 

早く帰宅するときは、やりたくない仕事が頼まれる覚悟で帰った方がよさそうだ。
明日も、早く帰ることになってしまいそうで、困っている。
今日、一応予定があったので、やっぱり行けばよかったかもしれない。