【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211207_雨 最高16℃[+6]最低10℃[+4]

f:id:hokabeng:20211207201503j:plain

  • ネイビー ステンカラーコート(インナーなし)@GLR
  • ネイビー カシミヤマフラー@GLR
  • グレー 手袋@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー MOONジレ@ザ・スーツカンパニー
  • ストライプ イージーケアシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー あったかインナー@無印良品

今のところ、ステンカラーコートのベストインナーは不要である。
今日はREDAスーツでも寒くなかった。
MOONのスーツがかなり暖かいので、差が激しい。

ネクタイ問題。
今日はお気に入りのコットンブレンド、ブラウンのソリッドタイ。
ディンプルがきれいにできるし、厚さもあるので、ノットが適度なボリュームになる。

新しく買ったネクタイは、厚みがないのか、ノットが小さくなってしまう。
プレーンノットのためかもしれない。
ただ、自分はプレーンノットしかできないのだ笑。

返品はできないだろうから、新しくもう一本ネクタイを買おうか悩む。
先日、「誕生日に1本買う」と決めたばかりなのに、ルールを崩すことになりそうだ笑。
でも、今回買ったネクタイは微妙なので、すぐに処分となる可能性もある。。。