【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211209_晴 最高14℃[+2]最低8℃[-2]

f:id:hokabeng:20211209202722j:plain

  • ネイビー ステンカラーコート(インナーなし)@GLR
  • ネイビー カシミヤマフラー@GLR
  • グレー 手袋@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー MOONジレ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 イージーケアシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • グレー あったかインナー@無印良品

今週から、ザ・スーツカンパニーでセミオーダーしたシャツを着ている。
紆余曲折あり、注文してから約2ヶ月が経過していた。
最初はアームホールが狭く感じたが、洗濯後は柔らかくなり、よい感じである。

シャツは、イージーケアでセミオーダーした3枚で運用している。

  • ユニクロ
  • ザ・スーツカンパニー
  • メーカーズシャツ鎌倉

お値段がかなり違うので、比較するのは申し訳ないかもしれない。
3,000円程度でセミオーダーできるユニクロは素晴らしいと思う。
ただ、生地は悪くないのだが、襟周りのデザインと厚さがいまいちである。

ザ・スーツカンパニーは、まあ無難な印象。
今回は割引を使って6,000円程度で購入できたので、まあよいかな。
ただ、もう一度買うか?と聞かれると、ちょっと悩む。
襟のデザインが無難なのだ。ユニクロほどは悪くないが。
ザ・スーツカンパニーのシャツは、半袖やクールビズシーズンの長袖で利用したい。

メーカーズシャツ鎌倉。
生地が柔らかいのに、質感も悪くないので、着心地が良い。
今回頼んだ襟型「フランチェーゼ」が非常にバランスがいい。
ただし、ノータイでも使えるとのことだったが、ネクタイがないと襟立ちが悪い。
ノータイのときは、やっぱりボタンダウンシャツが便利だ。

 

咳は薬のおかげでだいぶ治まってきた。
喉に若干の違和感は残っているので、薬は10日分飲み切るつもりだ。
久しぶりに自分の声が戻ってきたな、と実感している笑。