【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211219_晴 冬日 最高10℃[+2]最低-2℃[-4]

f:id:hokabeng:20211219230226j:plain

  • ネイビー ダウンパーカー@GLR
  • マフラー、手袋
  • ライトネイビー 丸首ニット@GLR
  • ブラック モックネックロンT@GLR
  • グレー EZYアンクルパンツ@ユニクロ
  • グレー 格子柄ソックス@ユニクロ
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

今日も寒かった。
1年前のブログを読んで、新居での寒さ対策の苦労を感じた。
今は同居人がいるからか、そんなに寒くない。

hokabeng.hatenablog.com

 

今日は昼から外出。
奮発して、高級なお寿司のランチを食べる。健康を意識してサラダもプラス。
「人の体は、食べた物でできている。人の心は、読んだ本でできている」

コロナで中止していたブックカフェでのサービスが再開されていた。
年末年始は、暇つぶしに行ってみよう。

ユニクロで服をいくつかチェック。
ただ、ユニクロのトップスは、買っても結局テンションが上がらないケースが多い。
値段も安いし、つい欲しくさせられるのだが、冷静に考える必要がある。

 

夜に自宅へ帰ってくると、なぜか咳がひどくなる。
乾燥しているのか、リラックスしているのか。
明日から仕事。のど飴を頼りに、何とか頑張るしかない。

 

生きるのって何だか飽きるし面倒。楽しいことも一瞬で終わるけど、まあ、こんな調子でいきていくしかないのだろう。

f:id:hokabeng:20211219230235j:plain