【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

薬12日分残して咳が止まる

f:id:hokabeng:20211223195426j:plain

晴 最高13℃[-1]最低4℃[+1]

  • ステンカラーコート(インナー)+マフラー+手袋
  • REDAスーツ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@UNIQLO
  • あったかインナー@無印良品

鼻奥の詰まりからくる頭痛と発熱で仕事を休んだ。
この家に引っ越してきて、初めて一歩も外に出なかった。
ほとんどを、布団の上で過ごした。

火曜夜、薬を飲む前から、なぜか咳は治まっていた。
今回もらった薬は、咳止めと痰切り、寝る前に飲む鼻の炎症を抑える薬。
さらに、「エナジア」という吸入薬も出た。

火曜夜、水曜夜と吸入薬をやったおかげか、とにかく咳は治まった。
あとは軽く発熱したおかげで、体内の菌が死滅した感じもする。
やっぱり一度ちゃんと発熱して、休むことって大切だな。

ただし、まだ病み上がりなので、ここで油断しないことが大切だ。
今回も、風邪記録を書いておこう。