【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

右目のまぶたが痙攣するも、咳は出ない

f:id:hokabeng:20211225185556j:plain

晴 最高14℃[+1]最低6℃[+5]

  • ダウンパーカー@モンベル
  • エクストラファインメリノウールニット@UNIQLO
  • ワッフルロンT@UNIQLO
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • EZYアンクルパンツ@UNIQLO

仕事もなければ、予定もない。
同居人もいない休日は、いつ以来だろう。

ゆっくり朝起きると、7時半を過ぎていた。
もう一眠りして、8時半ごろ起床。
いつもより2時間寝坊ということは、睡眠不足が濃厚だ。

午前中は、週末の水回り掃除と寝具の洗濯をこなす。
ダラダラしたら、昼食。いつものステーキ。

f:id:hokabeng:20211225191850j:plain

 

久しぶりにクロスバイクを出して、20分ほど乗る。
気持ちがよいのは最初の10分くらい笑。
寒いし、疲れるので、またしばらく乗らないかも笑。

f:id:hokabeng:20211225191840j:plain

 

午後も、自宅でのんびり。
趣味の動画を見て、過ごす。
18時になると、夕飯へ。五目そば。

 

予定のない休日が耐えられなと思っていた。
案外、何とかなるし、時間は勝手に過ぎていく。
ムダに時間を過ごすことに警鐘を鳴らす人もいるが、それが目的なら問題ない。

やらなきゃならないことを後回しにしていたり、やりたいことがあるのに、ダラダラして時間をムダにしているなら、残念だ。
でも、最低限の掃除はした。特にやりたいこともない。
あっても、移動が面倒だし、寒いし、お金もかかる笑。

明日も、特に予定をいれず、ダラダラする予定だ。
午前中は、すのこベッドの下を掃除し、除湿マットを洗濯しよう。
お昼にクリーニングを出しつつ、お寿司を食べて、図書館に行こう。