【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

食べたいものを食べる。ただし…

f:id:hokabeng:20220106185605j:plain

雪のち晴 最高2℃[-7]最低1℃[-2]

雪、積もる。
帰宅時の気温は-0.5℃。
まるでスキー場のようだ笑。

午後から仕事。
寒いし行きたくなかったが、年休が残り9日7時間なのでやむを得ず。
昼にお寿司を食べれたのが、幸せだった。

 

丸山桂里奈さんのインタビュー記事を読んだ。
健康の秘訣が印象的だった。

「食べたいものを食べる。ただし、食べすぎない」

素晴らしい発想だなと思った。
お酒もそうだし、趣味もそうだ。
我慢しすぎることは、ストレスになり、自律神経を乱す。

かといって、好きなだけ食べたり飲んだりしては、身体を壊す。
夜更しやスマホ、趣味なども、やりすぎはよくない。
大切なのは、限度。バランス。その辺をわきまえた大人になりたい。

大人の遊びって、そういうことなのかも。

f:id:hokabeng:20220106191208j:plain f:id:hokabeng:20220106191444j:plain