【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

床屋は平日夜でも混雑

f:id:hokabeng:20220112214323j:plain

晴 最高9℃[+3]最低0℃[-5]

  • ステンカラーコート(インナー)+マフラー+手袋
  • REDAスーツ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品

お腹が空いていたので、先に夕食。
床屋は混雑で行けず。
スーツカンパニーで、ニットをチェックし、ハンカチを購入した。

モックネックニットの購入を考えていたが、モックネックだと、重ね着がしにくい。
一番下に着るロンTなら、モックネックもありだ。
しかし、ニットをモックネックにすると、使い勝手が悪くなりそうだ。

となると、丸首のニットが良さそうである。
無理に買う必要もないのだが、1500円ほどのクーポンをゲットした。
せっかくなら、丸首のニットを買ってみようかと思っている。

あとは色だ。
とある別の街の店舗にはありそうなので、週末に見に行こう。
サイズのチェックができなかったので、それも合わせてしてきたい。

ステンカラーコートか、チェスターコートか、悩んでいた。
しかし、やっぱり以下のサイトも参考にして、ステンカラーコートにしようと思う。
チェスターコートは、胸元への視線が集まりやすく、その辺りの難易度が高いのだ。

 

チェスターコートは、インナーを良くも悪くも「見せる」コート。 ステンカラーは「隠す」コートです。 いわばカバー力の違いがそこにはあります。

悩める二択問題、今年買うべきはチェスターコートかステンカラーコートか? - ナルシストで何が悪い?

 

あとは、この冬に買ってしまうか、来シーズンまで待つか。
今回はウールのステンカラーコートにしようと思っている。
インナーはないので、どの程度着れるか不安はある。

ダウンではなく、ステンカラーコートで休日をしのげるか。